So-net無料ブログ作成
検索選択

高山みなみさん [その他]

高山みなみさんについて

ジブリで担当した声*
・魔女の宅急便(キキ、ウルスラ)
・ 耳をすませば(高坂先生)

ですが、皆さんはもっとたくさんこの方の声を聞いているのです。

*高山みなみさんのジブリ以外で担当してきた声*
・らんま1/2・らんま1/2 熱闘編(天道なびき)
・楽しいムーミン一家(ムーミン・トロール)
・幽☆遊☆白書(軀)
・忍たま乱太郎(猪名寺乱太郎)
・シャーマンキング(ハオ/ 麻倉葉王)
ドラえもん※2005年以降(スネ夫のママ、おばさん
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(エンヴィー)
名探偵コナン江戸川コナン
・ルパン三世 DEAD OR ALIVE(オーリエンダー)

と有名なのを書き出しましたがほんの一部にしかすぎません。
またジブリの作品にも出てほしいですね。

ちなみに名探偵コナンの原作者、青山剛昌と結婚したが2年ほどで離婚した。

ちなみちなみに
魔女の宅急便のトンボの声をやってるのは山口勝平さん。
山口勝平さんは名探偵コナンの工藤新一の声を担当しています。

ということは
魔女の宅急便でキキとトンボが話すシーンはイメージすると
コナンと工藤新一が話しているということになります。

あっ、でも魔女の宅急便のほうが先にできてるんで考えるのなら
逆に考えてくださいね。

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 10

HINAKA

こちらでは、初めましてHINAKAです。

金曜ロードショー様

高山みなみさんは、話題に事欠かない人です。
有名どころでは、声優をやる以前からバンド活動に力を入れ、TWO-MIXというユニットで「新機動戦士ガンダムW」の主題歌を歌いまくっていました。
不思議な事になぜか、「名探偵コナン君」の主題歌は歌っていません。一時期、同時間帯に放映されていたTVアニメ版「金田一少年の事件簿」の主題歌は、1曲だけ歌っていますが……。
劇場版の「銀翼の魔術師」で挿入歌「僕がきっと(タイトル違うかな?)」を歌っているくらいです。また、TVの名探偵コナンでは、〈TWO-MIX〉の「高山みなみ」としてゲスト出演し、コナンと二役でボケと突っこっみをやっていました。

さらに、今話題のTVアニメ監督新房昭之氏、現在は「荒川アンダーザブリッジ」ですが、TVアニメ初代「リリカルなのは」から「ポニポニダッシュ」や「月詠」、「化物語」から「ダンス・イン・ザ・ヴァンパイア・バンド」等今一番TVアニメ界ではノっている監督です。
この方の最初のシリーズ監督作品が、「宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」で、その主役が高山みなみさんでしたが、見事にコケました!

ちなみに、ハガレンでもそうですが悪役敵役も、結構多いようです。
NHKアニメ「十二国記」で、〈すず〉という少女を、女仙人の分際で?使用人として虐めて虐めて、イジメ抜くという役どころ……最後は何か、理由があっての事と信じていたのですが、本当に死にそうなことを命じて、本当に死にそうになって、死んだと思い込んで「つまらない娘だ事」で終わったので、驚いて十二国記愛読者に確認したら、「うんそうだよ」と言われて、唖然としてしまいました。しかも出番はそれきり!

NHKはなんてもったいない!と言えば、NHKアニメ「マのつく自由業」では、役に立たない発明ばかりをする、お騒がせ貴族娘として、楽し気に演じていらっしゃいました。
でもこれも、彼女の実力を考えると……もったいない!?

探せば、まだまだ出そうですが、取り敢えず御挨拶代わりに、これくらいで失礼させていただきます。


by HINAKA (2010-06-16 00:17) 

菜々

初めまして。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。

私は現在、創価学会という世界各国からカルトに認定されている宗教団体に集団ストーかされています。

報道されていませんが、川田亜子さんや清水由貴子さん、奈良の騒音おばさんもこの犯罪が原因です。

私のブログです。
http://disney8343.blog117.fc2.com/

よろしければご覧になってみてください。

私の犯人は警察による警告も無視し、嫌がらせを続けています。

周りの方にこの犯罪の存在を教えてあげてください。
皆様のご協力をよろしくお願い致します。

突然長々と失礼致しました.

by 菜々 (2010-06-26 21:16) 

モバゲー

モバゲー内の出会いコミュニティの管理者、複数人と共同で別サイトを立ち上げたので遊んでみませんか。コミュニティ参加者も多数登録中
by モバゲー (2010-09-30 14:45) 

菊花賞

菊花賞 2010 予想 オッズには抜け穴がある…現場スタッフによるデータ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み
by 菊花賞 (2010-10-15 15:13) 

渡辺美咲

本当にジブリは怖くて恐ろしいですね。きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

by 渡辺美咲 (2010-12-04 16:23) 

ご近 所Ma il

やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。

by ご近 所Ma il (2012-02-06 19:48) 

ビアン

同性愛でお悩みの貴女も仲間や友達、恋人も見つかるかも!
by ビアン (2012-07-12 02:29) 

スニーカー ランキング

Hmm is anyone else encountering problems with the images on this blog loading? I'm trying to find out if its a problem on my end or if it's the blog. Any feed-back would be greatly appreciated.
スニーカー ランキング http://kutu.seabotics.com/陸上ランニングシューズ-japan-16.html
by スニーカー ランキング (2013-09-15 16:12) 

スウォッチ 時計 人気

Do you mind if I quote a couple of your posts as long as I provide credit and sources back to your site? My website is in the very same niche as yours and my visitors would really benefit from some of the information you provide here. Please let me know if this okay with you. Thanks!
スウォッチ 時計 人気 http://www.fomecomix.com/スウォッチ-腕時計-brand-12.html
by スウォッチ 時計 人気 (2013-10-21 06:13) 

カルティエ 時計 メンズ

Somebody necessarily help to make severely articles I would state. That is the first time I frequented your website page and to this point? I amazed with the research you made to make this particular submit extraordinary. Excellent activity!
カルティエ 時計 メンズ http://www.ysggw.com/cartier-watch-outlet-jp-8.html
by カルティエ 時計 メンズ (2013-10-27 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。